さらば上野翔

10月22日の月見ル君想フのライブでもって上野翔がバンドを辞めることになりました。

f:id:oAo:20141022185743j:plain10/22 上野翔卒業ライブ

1年ちょっとの在籍だったんですが、ちょうど僕がアイドルさんと絡み始めた時期と被っていたため、アイドルとのコラボもほぼフルで参加してもらってました。いずこねこゆるめるモ!、ベルハー、リリスク全部参加してるのおれ以外だと上野くんだけじゃなかろうか。だいぶ助かりました。一番大変だったいずこねこのライブは下記で見ることができます。超難曲のオンパレードをドロップDでなぜかベース弾いてます笑


いずこねこ/2nd oneman LIVE 「猫と煙と赤いカーテン」in 東京キネマ倶楽部<限定盤> - TOWER RECORDS ONLINE

 

で、最後のライブのセトリは

甲子園(仮)
EL TOPO
dance of death(shostakovichカバー)
710(仮)
five
1012(仮)

でした。途中上野くんの妹からの手紙を読むという、アイドルさんとの関わりで培った演出をしましたが、妹さんとのコンタクトの取り方がわからず、タモさんの真似して白紙のまま読みました。笑わず読むの難しかった…。

f:id:oAo:20141027152832j:plain上野翔子からの手紙を読むハシダ

 

サイリウムの代わりにメガネを振ってくれといったら何人か振ってくれてちょっと感動笑

そしてライブ終わってあほみたいに飲んで(水曜日だったのに…)最後に見た上野翔の姿はこれ。

f:id:oAo:20141023030741j:plain椅子で寝る時は靴を脱ごうね

 

上野翔はOK?NO!!、毛玉等々色んなバンドをやりつつ、sasakino recordsというネットレーベルもやっていて、まぁすぐどっかで会うと思います。

箱庭の室内楽もニューキーボーディストを加え、11/23のライブからツイン鍵盤ワンギター編成で活動していきます。チケット以下で購入できますので是非新編成初陣を見に来てください。


Long good night for Lily(ロンググッドナイトフォーリリー)|ライブ/コンサート/ツアーのチケット情報・販売・購入・予約|e+(イープラス)

 

はしだ