2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上にも下にも書いてありますが、次の1月29日のライブで山中さんが箱庭の室内楽からいなくなります。色々と話し合った結果、前向きに脱退なんですが、結成当初から4年間という長くも無いけど短くも無い期間一緒にやってきたので、寂しい思い一入。ついに初期…

脱退のご挨拶

皆様こんにちは。お知らせなのですが、わたくしこと山中は1月29日のライブをもって箱庭の室内楽を脱退することとなりました。バンドと自分との間の音楽活動に対する姿勢の相違が明確になり、今後の活動に困難を感じたため脱退を申し入れました。2006年のスタ…

セザール・キュイという作曲家が好きなんですが、この人を好きという人をあまり聞いたことが無い。ロシア五人組の中でもっとも影が薄く、交響曲も作ってないし、なんか新しいことやったわけでもないから評価に値しないぜというのが一般的な見方っぽいんです…

先日は下北沢THREEに沢山来ていただいて本当に感謝しております。新年早々ありがとうございました。新年の挨拶をし損ねた人も何人かいたので、この場を借りてあけましておめでとうございます。 前のwedgeの時と大分音が変わっていて、こんなに変わるもんかと…

カルペンティエルの「失われた足跡」に、人類はいつの時代にも何とか工夫して陶酔をもたらす飲物を作り出していたのだから、我々は遺伝的にアルコールに感謝の念を覚える、みたいなことが書いてあっておもろい視点だなぁと思った。明日は人類と歴史に感謝し…

元旦のすっぽんに続き、2日はフランス料理を食べました。物事最初が肝心。2010年、食に関しては良いスタートがきれました。一日一組限定のお店でとにかく美味すぎた。フランス料理ってあんま食べたことなく、美味いイメージがあまりなかったんだけど、美味し…

あけましておめでとうございます。初めてすっぽん食べました。美味かった。どうやらすっぽんは食べるところが多いみたいで、甲羅は熱燗に入れて飲み、卵は焼酎漬けにして食べたり(滋養強壮に良さげ)、大変良い食材でした。は