2008-01-01から1年間の記事一覧

先日の月見ルライブ来ていただいた方々、ありがとうございました! 本当は一人一人、ご挨拶にお伺いしたいと思っていたのですが、この場を借りて御礼申し上げます。また来年も箱庭の室内楽をよろしくお願いいたします。来年のライブ初めは、1月14日代官山LOO…

12月29日は今年最後のライブであります。@青山月見ル。2008年のライブは月見ルで始まったのですが、メンバーが一人抜け、半年後にさらに二人抜け、一人増え、そのたびに色々改革を迫られる中、漫画家やったり俳優やったり、ソロライブやったり、人のバンドや…

今日は行きたいライブがあったのだけど行けなかった。残念。そして残念つながりな話ですが、HMVでbolbots名義のアルバム「imaginary song park」がなんと、945円で売っています。なんと半額。5割引き。てことで久しぶりに聞き返してみました。 これ発売2005…

人のいるところにあまり行かないせいか、クリスマスの自覚があまりないのだけど、皆様楽しんでますでしょうか? 浮世離れに歯止めをかけるべく気分だけでも盛り上げるため、近くの手作りケーキ屋(うまい)にオーソドックスな白いケーキを買いに行ったのですが…

ホームページにライブの日程を間違って書いていたので直しました。正しくは1月14日が代官山ループで、1月19日がネスト。脳みそのスケジューリング機能が壊滅的。いま部屋のカレンダーを見たら、11月のままだった。 2日連続あんま寝てなかったので、今日は早…

遅くなりましたが、ライブにきてくれた方々ありがとうございました。最初から最後まですごい楽しかった。みなさま本当にどうもありがとう。 今日タクシーに乗ったら、めちゃ変な音楽(凄いちゃっちい打ち込み音源による壮大な音楽だった)が流れていて、どこの…

先日はライブに来ていただいた方々、ありがとうございました! 今後は、見た目的にああいう感じでやっていきたいと思います。いや、結構見た目って重要なんだよ。お次は、12/29(月)青山 月見ル君想フにて!忘年会です。飲みましょう。 気持ちは伝わる。(西川)

明日ライブです。12月12日金曜日。以下詳細。 2008/12/12(金) @新宿Motion 「くじょー嬢&池ちゃんpresents "YUKIZURI vol.2"」 出演/箱庭の室内楽/ゆーきゃん/タカハシヒョウリと人類/ student a/knock note alien ■open/start:18:00/18:30 ■ADV / DOOR \2…

先日はライブに来て頂いた皆様どうもありがとうございました。今後もあんな感じでやっていこうかなと思っております。またどうぞよろしくです。次回は今週の金曜日、12/12日に新宿motionで。我々の出番は最後ですが、飲み放題プランがあるので早めに来て飲み…

明日はライブです。@秋葉原GOODMAN。出番は19時10分頃と少々早めではありますが、よろしくお願いします。またちょこっと編成的なものが暫定的にではありますが変わる予定です。久々にやる曲とかもあるので楽しみ。終わったらそのまま忘年会と言う名の打ち上…

ネットのある世界に数日ぶりに帰還。 レコーディングをして鍋をして、書こうと思うことが沢山あるのだけど、殺人的なスケジュールは継続はしていて、生命の危険すら感じており、ちゃんと文章が書けなそうなのであとでちゃんと。さっき歩きながら夢を見ていて…

12月2日、3日にレコーディングします。録ろうと思うたびにメンバーが抜けたりでなかなか出来なかったのでとりあえず嬉しい。場所は私設スタジオ。おおブルジョワジー。で、2日の録音が終了した後、打ち上げ兼忘年会兼鍋パーティーをやろうということになった…

梶芽衣子にはまっています。いや、梶様というべきか。 好きだったり、尊敬したりする女性は大勢いるのですが“様”付けをするのは、Bjork様、戸川純様に続く、三人目だったりする。とにかく、梶様を崇め奉っている。 かの『女囚さそり』三部作を観、『修羅雪姫…

ここ何ヶ月か携わっていた仕事が一つ終わった。基本的に楽しかったのだけど、初めてのことだらけだったためか、終わってみると結構ぐったり。脳みそが疲弊している。脳みそを使わずにスカッとすることと言えばアホ映画を見ることだと思って、近くの映画館で…

はしだです。携帯電話を水没させてしまいました。とりあえず昔の携帯電話にFOMAカードを入れてなんとかなっておるのですが、電話帳の一部を失いました。正確に言うと、2007年11月4日以降にアドレス交換したりアドレス変わった人の記録を紛失しました。心当た…

遅くなりましたが先日は円盤に来てくれた方々どうもありがとうございました。個人的にはかなり楽しかった。もっと話したかった人とあんま話せなかったりとかもありましたが、それはまた今度の機会に。生まれて初めてライブに来た友達の赤ちゃんが泣かなくて…

ライブ近いです。 2008年11月18日(火) @高円寺 円盤 ラヴラヴ企画22「老婦人の夏」 出演:箱庭の室内楽/やまのいゆずる/THE狩生(狩生健志ソロ) ■start/20:00 ■\1,000(with 1d) この日はギターはガット、ベースはアップライトでアコースティックな感じで…

発見。時計は長針だけ動いていれば大丈夫だった。一応時計を見た後携帯で確認するのだけど今んとこ100%正解。これでいける。いつも6時台という時計の見た目もなかなか粋だ。短針なんてただの飾りです。偉い人にはそれがわからんのです。それとは関係無しに…

中学生頃から使っていた愛用の目覚まし時計が壊れてしまった。というか壊した。いつもの通りの音が鳴って目が覚めて、音を止めるため頭をペコンと叩きに行ったらふっ飛ばしてしまい、拾い上げると短針がまるで動かなくなっていた。未だに秒針と長針は動き続…

飯を食っていたはずなのに、気づいたら別の部屋で目が覚めた。このあいだは頭が痛くて朝目覚めたり、体が危険信号を発しているような。けどこの季節、こんだけ体調悪いのに風邪をひかないのは、柿を食いまくっているからだと思っているのだけど、いま風邪を…

これ見たい。 左から2番目の人がうちの近所でバイク乗っている人に似ているのですがたぶん気のせいです。は

マイスペに曲をアップしました。旧編成末期にアルバムをレコーディングする予定だったそのプリプロ。時間の関係であまり考えずにさっさと録ったものなので、人様に公開するのはいかがなものかと思っておりましたが、今の編成では出来ない曲もあったりで、こ…

遅くなりましたが先日は雨の中ライブに来てくれた方々どうもありがとうございました。ここ最近、新曲を作る→何日かスタジオに入り試行錯誤→完成間近にボツになる、というパターンが多くて、いつになったら曲が完成するのかって思っておりましたが一曲できて…

明日はライブ。月見ルの4周年アニバーサリー。4歳。みなでお祝いを。 明日の朝10時くらいまでメールで予約受け付けております。 2008年10月23日(木) @青山月見ル君想フ 青山月見ル君想フ 4th Anniversary [オレマガッタ直線] 出演:箱庭の室内楽/松崎ナオ/宇…

咳が止まらず、放置していたら、風邪を引いてしまいました。微熱ですが。ライブ前なのに、何たる失態。 現在は回復に向かっていて、病み上がり特有の変なテンションになってます。どうにもこうにも、最近体調を崩すことが多くて、体の免疫力が落ちている気が…

昔、某家で見たHalf JapaneseのDVDのことを思い出してyoutubeにないかと思って探したらあった!すげー。 これだと見づらいけどジャド・フェア(左の黄色)のストラップがただの細い紐なんだよね、たしか。ドン・フレミング(赤)を含め全てがかっこよい。これを…

仕事が一息ついた。まだやらなきゃならないことは沢山あるけどとりあえず一休み。久々にちゃんと寝た。36時間くらい起きてたんだけど、普通に慣れてきた。一昨日は朝飯しか食べれなく、昨日は10時から17時の間で3食。壊れた睡眠&食生活を直したい。

ハードコアバンドを幾つか観る機会に恵まれているのだけど、アマチュアの(本当アマチュアの、インディーシーンにも引っかからないぐらいの)ハードコアを観ると、最初の二、三曲はテンション上げて聴けるのだけど(メロコア世代なので)、それ以降は全く同じよ…

最近花粉飛んでませんか?何花粉かわかんないけど。春は毎年花粉症に悩まされるのだけど、秋まで花粉は勘弁していただきたい。暑いか寒いか花粉かってまともな季節ないじゃん。青汁をちゃんと飲まなかった罰か。 んでもって最近見た映画ちらほら バッド・エ…

9時間ほど、PCをごちゃごちゃ弄り回したおかげで、ようやくyoutube(というかFlash Player)の音声が流れるようになりました。 iTunesや、WMPは問題なかったので、きちんとした原因は未だ不明ですが、大体、汎用の安売りPCにHDD、メモリ増設して録音機器つな…