2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山尾悠子の「夢の棲む街」を読みました。前々から気になっていた作家なんだけど、本が高いので、とりあえず図書館で読んでみて、よかったら買ってみよう、ということで、「山尾悠子作品集成」に最初に入ってるやつ図書館で。 で、感想。 予想をはるかに上回…

最近はプリプロを行っています。 上記写真はピアニカ録りでの山中さんの勇姿。ちなみに足踏みも同時録音。ジョン・リー・フッカーみたい。 ちなみに山中さんは練習中の新曲ではニール・ヤングばりのフレーズが降りてきたり、数々のレジェンドが舞い降りてま…

ちょっと前に、山中さんと西川君がお勧めしていた、ヒッチコックの「北北西に進路を取れ」を観たんですが、これほんと凄い。エンターテイメント作品として100点満点。完璧。部屋で一人で見てたんだけど、終わった瞬間拍手した。突っ込みどころも満載なんだけ…

プリプロの歌入れた。MXLのV69M-EDTというのを久々に使ったのだけど、高域が出過ぎないのがよいですね、これ。中域が俺好み。聞きなおしてたら、今回はコーラスをもっと増やそうかと思ってきた。プリプロといえども、久々に録音するとやっぱ楽しい。完成させ…

ああ、浦和のオジェック監督が遂にクビとなりました。ショックで電話にも出ないそう。駄目采配な上に選手との不和で、チームが分解していたので解任はしょうがないけど、いざクビとなると寂しいもんだ。弱い時のレッズを立て直してくれて、駒場で岡野(野人)…

花粉症が苦しい。夜寝ても鼻腔の息苦しさで三時間後にはすぐ眼が覚めてしまう。この息苦しさで悪夢を見ることもしばしば。この前観た悪夢は、ベッドで眼が覚めたら、ベッドに梵字とかお経と思われし文字列が赤と黒の墨で大量に書き付けてあって、しかもベッ…

Jリーグ開幕しました。浦和はアウェーでFマリノスと。 高原、エジミウソン、梅崎が新加入ということで、わくわくしておりましたが、一人謎の退場したFマリに0-1で負け、内容も絶望的。こんなサッカーやってたら今シーズン上位にいけないんじゃないかと危惧し…

ホームページ引越し完了しました。その名もhakoniwano.com。しかし、ブログが反映されたり、コメントを書いたり、高度な機能が失われました。そこでこっちにコメントできるようにしてみました。いかがでしょう? 5人体制にもだいぶ慣れ、次のアルバムにむけ…

四半世紀以上生きていますが、記憶にある中で引越しをしたことがありません。憧れます。なので今年は引越しをします。まずは手始めにホームページから引越しを。近々移転です。 アパマンショップのホームページでは、物件の間取り図に自分で家具を配置してい…

アンリ・ボスコの「シルヴィウス」を読みました。アンリ・ボスコはバシュラール(神)が愛した作家ということで、前々から読みたいと思っていたのだけど、ほとんど絶版で古本でも高値なので、なかなか読めなかったのだけど、やっと。安息を愛し、常に夢想して…

橋田さんに続いて僕も映画の話でも。この前の練習帰りに山中さんと話してて、山中貞雄監督の『丹下左膳餘話 百萬両の壺』の話になりました。 久しぶりに思い出しました。お勧めいたしますforYMNKさん これは凄い面白い。どうも四年か五年前に一度観たきりな…