2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5/3に新宿motionでライブいたします。よろしかったら来てください。 レコ発となるdracaenaさん含めて、対バンの試聴をしてたのですが、皆さんとても良い感じです。The Album Leafの来日公演に二日連続で行った血が騒ぎます。 そういえばDo Make Say Thinkが…

日曜のグッドマンライブ、来ていただいた方々ありがとうございました! 対バンの皆様、グッドマンの方々にも重ねて御礼申し上げます。 最近、コーラス、始めました。 1khz〜2khzあたりの中高域が何となくケンケン・イガイガしていて、50hz以下の低域が全く無…

日曜日はライブですよ〜。久々のグッドマン。秋葉に行くと色々買いたくなるので危険だけど、日曜日はごった返して電気街に行く気が起きないので安心。庄屋に行くのみ。 ★★★★★★★★★★★★ 2008年4月20日(日) @club GOODMAN 秋葉原 "beat of Silence" 出演:BIRT…

シボレーに乗ったらいきなりパンクした。人生初パンク。やはり車は日本車が一番だと思った。 ドン・キホーテをちゃんと読んだのだけど、400年前の本とは思えない近代的なおもしろさにびっくりした。解釈学的考察は嫌いなのだけど、戦争で片手を失い、5年間の…

なんと勇気ある青年だ。 俺もこんなんなりたい。ただ、ファッションセンスは絶妙だと思われます。(にしかわ)

某SNSの楽器売買コミュニティーでROGER MAYERのMONGOOSE FUZZを買おうとしてましたが、既に売れてました。ベースでは現在はIbanezのFZ7というエフェクターを使ったり使ってなかったりしてます。こやつはダメージスイッチなる、なんか、触りたくなさそうなス…

電車内

いつも思うのですが、日本の電車は混みすぎだと思う。ノートPCはおろか、PDAを座席で広げるのは至難の技だ(周囲の「邪魔だよ」目線などの圧力により)だから携帯電話でピコピコやるという、決してかっこいいとは言えない姿になってしまうのである。そう、ちょ…

遅ればせながら、下北沢Wedgeでのライブに来て頂いた皆様、どうもありがとうございました!所用がありまして、リハ後、すぐWedgeを飛び出して本番前に戻ってきたので、他の方々は見れず。申し訳ありません。。。 後で貰った音源を聴く限り、カッコよさそうだ…

本日は、青山月見ルに来ていただいた皆さん、ありがとうございました。感謝しております。個人的には久闊を叙したり、久方の人に会えて楽しかった。音楽的にも初の5人編成ということで若干不安もあったのですが、楽しく良いライブが出来たのと思います。いか…

今日も今日とて変な時間まで起きておりますが、明日というか、本日4月4日はライブですよ。しつこいですが青山月見ル。4月4日といえば、モントゥーとタルコフスキーとマルクス・アウレリウス・アントニヌスことカラカラ帝の誕生日で有名です。ちなみにアンパ…

グッドマンにロッチリアを見てきた。グッドマンではドリンクチケット一枚で、ソフトドリンク+200円フードというオプションがあり、運転のため酒の飲めない自分はウーロン茶とミックスナッツを注文。うまかった。ネストのミックスナッツも良く食べるけどこち…

ライブハウスに行くと、みんな同じような音楽に聞こえる。みんな何かっぽい。もしくは何かと何かを足したような音楽。ゼロから何かをつくることは誰にも出来ないと思うけど、あまりに軽薄なスタンスに見える。でもそれが少しの興奮と少しの安心を得れるので…