2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はSoFkayレコーディングでした。総勢30人くらいの皆様雨の中お疲れ様です。色々な意味であんなレコーディングは初体験。あのカルト的な雰囲気がしっかり録れてると良いと思うのですが、protoolsの電源ケーブルを無くしたため現在確認ができません。スタ…

6月29日にSoFkayの4thアルバムのレコーディングのエンジニアやります。久々に人様の録音。いろいろと参加者を募集しているようなので、参加したい方は以下を参考に。3rdアルバムを制作中なのに4thを作るというのが凄い。この間打ち合わせをして、進行表的な…

話は変わって、最近のサッカー日本代表の試合は、試合自体は最低なほどつまらないのだけど、そんな時は巻に笑いの神が降りてくる、というのが定石になってきて、最後の最後まで目が離せない。古くは長谷部の代表初ゴールを腹に当てて奪い去り、啓太のミドル…

天気や気温が不安定なため体調不良になっておりますが、先日はソロライブありがとうございました。歌とガットギターだけという、どちらの未熟さも際立つ無謀な試みでしたが、個人的は楽しかった。もっとちゃんとできるよう精進してまたやりたい。呼ばれたら…

ちょいと追記。今日のライブ、前売り1000円と書いたのだけど、プラス2ドリンクかかるのでご注意を。まだ曲を作っています。さすがにやばい。

突然ですが、6月20日ライブやります。ソロライブ。この間生まれて初めて漫画を書きましたが、今度は人生初のソロライブ。2008年は色々起こる。何をやろうかまだあんまり決まっておらず、あわてて曲作り中。カバーとか昔の自分の曲とかやろうかな。何がいいで…

ネット専門の古本屋ででロブ=グリエの「消しゴム」やシュペルヴィエルの「火山を運ぶ男」やらを安値で発見。他にも色々何冊か注文したら、そのお店の倉庫兼自宅が家から5分もかからないところだったので、よかったら取りに来ませんか?とのことなので、直接…

こんなことされたら泣きます(にしかわ)

山下達郎が好きなんですが、ライブ盤の『JOY』に入っている「Love Space」が凄い好きで、これの録音は今は無き六本木PIT IN。高校生の時、縁ありまして一度だけ行ったけど、とても良い音。JBLのスピーカーだったなー。まあ、コレは演者が良かったのかもしれ…

ご無沙汰しております。 また箱庭の室内楽で皆さんにお会いできることを楽しみにしております。 明日6月6日(金)に高円寺20000Vにてレーベルメイトである Large400改めLargeのライブが行われます。 私はサポートメンバーとして出演する予定でおります。 よろ…

ホームページにも書いてありますが、ドラマーを探しております。バスドラだけ、スネアだけとかでもオケーです。あとギター。この二つが緊急なんですが、その他楽器でも受付中です。スタッフ等も募集中。お問い合わせ等は公式サイトに記載されているメールに…