2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディングのことで頭が回らなくて、書いたつもりが書いてなかったのだけど、先日の円盤に来てくれた皆様どうもありがとうございました。ピアノなんてほとんど弾いたことないのに、そこにあるからという理由で弾かせていただきました。違う楽器を弾くっ…

レコーディングの録りだけ終わりました。これからミックスという戦いが始まるのだけど、とりあえず一呼吸。大変疲れた。けど楽しかった。俺の心が折れなければ近いうちに箱庭2ndアルバムとなるはず。5月には次のレコーディングが待っているのでちんたらでき…

若干時間に余裕ができたので、レイナルド・アレナスの「夜明け前のセレスティーノ」を読みました。凄かった。散文詩っぽい小説なんだけど、これ書いたの20歳ってほんとに凄いね。天才とはこういう人のことを言うのだと思った。斧を振り回すじいちゃんを筆頭…

明日というか本日の21日の円盤のライブは我々が最初だそうなので、19時から演奏始めます。よろしくです。28日はエレクトリックセットでやることになったので、21日のレア度は高めです。弦部隊はガットギターとアップライトベースで臨みます。

今週の土曜日はライブですYO。高円寺の円盤にて。アコースティックセットで2マンということで、ちょいと長めに、いつもとは違うことをやる予定。あまり見れないものなので、よろしかったらいらしゃいませ〜。 2009/2/21(土) @高円寺 円盤 出演:箱庭の室内楽…

パソコン復活。結局OS再インストール。ああ面倒くさかった。まだ半分くらい残ってるんだけど、とりあえず生活&業務に差し支えない程度までの再構築に丸一日かかったよ。そんでもって、再構築中には待ち時間がたくさんあったので、その時間を利用して、ついに…

身体の具合は徐々に良くなっている気がするのだけど、今度はパソコンの調子が悪い。何故かprotoolsが起動しなくなった 。/(^o^)\ナンテコッタイ。再インスコしても何故かダメで、OSから入れなおすしかないかのかなぁ。相当面倒くさいのでそれだけは避けたいんだ…

最近はボーカル録音をやっています。 正直な話を申しますと、歩みは牛歩の如くですが、着実に良いものに仕上がってきてます。実は音楽において、地味に色々悩んでいたのですが、吹っ切れることにしました。 もう、成せばなる、ということで。突っ切ります。…

行ってきました。病院三軒目。喉を見るのになぜだか鼻から管を入れられて気持ち悪かった。おえ。 そんで、結果は原因不明。どこにも異常は見つかりません、とのこと。まじっすか。紹介文書いてあげるから、あそこの病院行きなさいと大きい病院にまたたらい回…

去年末あたりからのどの調子が悪くて、原因不明と診断され、あっちの病院へ行けと2件たらい回しにされました。明日ちょっと時間ができたので3件目へ。そろそろ原因解明をしていただきたい。でもって、遅くなりましたが晴れ豆きていただいた方々どうもありが…

現在サーバーが障害発生中でメールとか届いてない可能性があります。こっちからも送れたり遅れなかったりな状態です。更新もできません。非常に困っているのですが、原因不明です。今気づいたのですが、もしかしたら結構前からこういう障害がちょこちょこあ…