2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま作曲ビッグウェイブ中。 量多すぎてデモ作るの大変だけど出来ないよりはいいこった 2枚組アルバムが3枚くらいつくれそう そいや、ちょっと前に鉄コン筋クリート見に行きました。 日本のアニメはほんと凄いと改めて思った。監督外人さんだけど。 丁寧…

遅くなったけど、先日のライブありがとうございました。楽しかった。 帽子が不評だったので、新しい帽子を探してるんだけど、 これだ!って帽子がなかなか見つからない。 →みたいなの見つけた人は連絡頂戴。 写真は盲目のパーカッショニストにしてわが神MOON…

今日は青山月見ル君想フでライブ オレマガッタ直線w/春風堂/ミンガス/まつきあゆむとグランダットヘアー 初月見ルライブ。 張り切って行ってきます

タルコフスキーの「ローラーとバイオリン」を見た。 彼の映画大学卒業製作らしく、45分くらいの小品なんだけど、 天分の才はこの頃から発揮されてた。 青と赤の対比する色調、彼の代名詞ともいえる水と鏡の多用、本当に美しい。 映像の詩人ここにあり。 音楽…

夜にわたしは「ほえる犬は噛まない」という韓国の映画を観た、それは素晴らしい作品でした。その映画には妊婦である妻の膨らんだおなかが映されていましたが、それは畳の上にひろがるエロチックのイメージに満ちていてわたしは飲み込まれそうになった(やまな…

横浜がレッドスター鈴木の獲得発表 http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20070119-144455.html 早野監督の就任、奥、久保等の放出に続き、鈴木隆行の獲得・・・ フロントは受けを狙ってるとしか思えない 横浜FCは魅力的な補強を続けてるのに。個人…

「不思議惑星キン・ザ・ザ」という80年代の旧ソ連の映画が好きで、よく布教活動をしてるんですが、 今のところ成果は乏しいと思われるのでここでも布教。 おじさんが買い物に行く途中に、見知らぬ若者(バイオリン弾き)に声をかけられる。 バ「あそこに自分が宇…

saladabarのニューアルバムの発売日が今日だと思って HMVでオンライン購入しようと思ったら明日だった。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/2509444 で、どんな基準なのか謎だけど、同じ傾向のアーティストって欄に 宇多田ヒカルとかスピッツとかって書い…

今年の抱負も例年と同じく、「姿勢を正しくする」で。 ついでにO脚も治そう。 どうやら俺のO脚は重度らしく、まっすぐになると身長が2,3センチは伸びるらしい。 猫背と合わせ技一本で、見た目5センチくらい大きくなるかね 今年は本気(はしぞう)

抱負2007

基本的に音楽は一瞬一瞬消えていく非常に典雅なものであるべきなので、 常日頃一音一音、精神を集中し後悔の無いよう、 世界の運命がそれによって左右されるかのごとく、 魂を込めて音を出さねばなるまい、 といっても言い過ぎとは言えますまい。 一筆一筆命…

Don’t Think. Feel !

とりあえず

テスト(はしだ)