2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い上に、もう黄色い悪魔がやってきて日々つらいです。僕は断然夏より冬派だったんだけど、1月にまで花粉が来るとなると考えを改めなければならないな思います。冬は視界がきれいなのに花粉のせいで濁る。許せん。年々花粉に取り憑かれる期間が長くなってい…

髪を切りました。スタジオでリハ終了後、鏡をみたらなかなかさわやかになったなぁと思ったので、「なんか、俺さわやかじゃない?」とメンバーに聞いたところ、黙殺されました。 さわやかといえば、最近疾走感あふれる曲さわやかな曲を作ったんだけど、簡単に…

長谷部のヴォルフスブルク正式入団決定。無事に挨拶も済んだようでよかった。背番号13。目標はバラックだそう。がんばれ。お前は中田を超える逸材のはずだ。 ここ最近のプレーは微妙だったけど、長谷部がどんどん成長していく様を見るのはほんと楽しかった。…

ipod発見。ポケットに入ってた。よく物をなくして、一緒に誰かに探してもらい、結局ポケットに入っている、ということが良く起こります。飲み屋の靴箱の鍵とか。飲み屋でビールをこぼすくらい頻出粗相。すぐビールを倒すので、そばにいる人は注意せよ。 もと…

ipodを失くしました。まだ買って3ヶ月くらいだというのに。小さいから探すのも大変だ。明日は部屋の中を大捜索。あるかなぁ。 この計算式、子供のころ疑問に思わなかった。民明書房しかり。 「チュルルル」という擬音語もなかなか秀逸です。

外に出たら雪がぱらぱら降っとりました。雪というよりみぞれかな。 雪といえば、親戚が新潟にいて、母親の実家が北海道という自分ですが、まったくスキーができません。雪山での使用器具はそり。自由度は少ないが、低空視線で重力に引かれるままただ破壊的に…

先日の月見ルライブいらしてくれた方々ありがとうございました。 そして対バンの方々、aomune,co.suzukisei,TOMMY THE GREAT,Stefanieの皆さん。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。 そして月見ルのスタッフ一同の方々ありがとうござ…

本日はライブです。今年一発目。 + 2008年1月13日(日) @月見ル君想フ 青山 [floating garden] 出演:Stefanie, co.suzukisei, 箱庭の室内楽, TOMMY THE GREAT, aomuneOPEN18:00/START18:30 TICKET:ADV\2,300/DOOR\2,800(+1D) ■お問い合わせ 月見ル君想フ T…

うちのそばに消防車とパトカーと救急車が総勢20台くらい来てる。何事か。火や煙は見えないけど少々焦げ臭い。

父親によると、子供時代、物事を始める発想がすばらしくて、この子は天才だと思ったらしいのだけど、何一つ最後までやり遂げず、中途半端に投げ出していたのが俺だそう。ブロックを積み上げて自分よりでかいロボットみたいなのを作っている保育園時代の写真…

今年はちゃんと定期的にブログを更新しようと思っていたのに、いきなり滞ってしまった。難しい。 昨年末あたりから、社会的人間としては正しくないサイクルの生活を営んでいるため、時間間隔とか色々とおかしいです。その中で、食事はは基本的に一日一食で問…

あけましておめでとうございます。大晦日にパソコンが壊れ(母なる板、マザーボード昇天)、修復不能であったため、秋葉方面へ車を走らせ、パソコンを購入。それを組み立てながら年越しをしました。皆様はどんな年越しをしたでしょう? 久方ぶりのニューパソコ…