髪を切りました。スタジオでリハ終了後、鏡をみたらなかなかさわやかになったなぁと思ったので、「なんか、俺さわやかじゃない?」とメンバーに聞いたところ、黙殺されました。
さわやかといえば、最近疾走感あふれる曲さわやかな曲を作ったんだけど、簡単にボツになりました。あっさりと。春風のようにさらりと。そのあと、もう一つ別のちょっと変な新曲(こってりとした全音音階的な曲)を合わせたところ、やっぱこれだ!てな感じで、意見が一致。そのほかの素直な展開の曲4曲ばかりもボツに。ボツにされないさわやかな曲を目下製作中です。さわやかな曲が一曲くらいあってもよかろうに。
たくさんあるボツ曲もったいないから、誰かでバンドかなんかやってくんないかな。曲の供養的な感じで。とりあえず100曲くらいある。

(は)