2007-01-01から1年間の記事一覧

明日はライブです。世間では24日がちやほやされ気味ですが、キリストが生まれたのは25日。クリスマス仕様でライブします。 + 2007年12月25日(火) 下北沢 mona records打楽器どろぼうpresents「打楽器レッスン#8」・エレキベース ・箱庭の室内楽 ・松本タカ…

浦和レッズ、アフリカチャンピオンを倒しました。いやー、意義深い。ワシントンかっこよすぎ。今まで、いらないとか思っててごめん。実際いなくなると思うと寂しいもんだ。オジェック解任してワシントン残すほうが正しい気も。ともあれ、今年は浦和ファンと…

CWCの浦和対ミランが終了。0-1で負けてしまったのだけど、悔しい思いをするとは思わなんだ。ACLを取ってアジアチャンピオンになるのが目標で、CWCやミラン戦はおまけというか、ボーナスゲームぐらいに思ってたよ。ミランに勝てるとは思ってないし、試合をす…

午前三時頃寝まして、起きたら、時計は六時半でした。 外はほんのり薄暗い。いかん、寝過ごした。今日は練習日。七時から練習だ、遅刻する、と思いながら、大急ぎで着替えてベースを背負って外に出、原付にまたって回りを見渡すと、人通りが異常に少ない。そ…

ギブソンが自動チューニングをするレスポールを発明したそうです→ニュース元なんか、以前にジミー・ペイジがパネルを操作して幾多のチューニングを操れるレスポールを持ってたような……それとは違うのかな? てか、テレビでチラっと特集されているのを観ただ…

師走になりましたが明日はライブですよ。 ***************************************** 2007年12月1日(土) @コミュニティカフェ ひなたぼっこ 船橋 [STEP ACROSS THE BORDER] 出演:箱庭の室内楽, DEATHANOVA, ニュートレドOPEN17:30/START18:00 TICKET:ADV…

最近、マジで図書館に行きたくなりました。時間が無い。 一日完全オフが欲しいな。近所の図書館の貸出カードはまだあるだろうか。 新しいベースを買いたい。資金さえあれば買いたい。 まあ、そんなことを半年以上言い続けている。 ふと思ったんだけど、エレ…

ブルーノ・シュルツの「肉桂色の店」を読みました。連作短編集の形をとっていて、とにかく修飾語が多く(多すぎてそれが何を修飾してるのか、はたして修飾語なのかどうかもわからなくなる)、幻想的なイメージで溺れてしまいます。美しすぎて息苦しいというか…

何か忙しいのでなかなか進まないのだけど、パソコンがだいぶ元に戻ってきた。OS再インスコは避けられなかったので、プログラムの入れなおし等、久々の作業でめんどくさい。ひとまず必要最小限と思われるあたりまで復旧したのだけれど、今まで何がそんなに入…

docomoの携帯電話を使ってるんですが、携帯に画像メールを送ると、受信側はいくらかかるか知っておりますか?驚くことなかれ、2MBで3595円也。ちなみに2MBの画像を送信すると5569円かかります。パソコンでおもろい画像を見つけて、友達に教えてあげようと思…

Bjork様が来日します。 二月に。 久々の単独来日のはず。三年ぶりだそう。 武道館二回に、大阪城ホール一回。少ねええええええええ! チケ代も高いだろうな…… 四年前のフジロックで観たのですが、単独は是非観たい。 しかし、The Cureの単独公演、武道館とか…

アジアの頂点を極める瞬間を見るために今から埼玉スタジアム行ってきます。浦和vsセパハン。 テレ朝でも19時ごろから生中継。代表戦以外では何年かぶりの地上波。ここで視聴率とれないと、Jリーグの冷遇が継続するので見るように。 (は)

帰ってきました。勝ちました。 Jリーグ発足当時はお荷物と呼ばれ、先制されればもう絶望的。引き分けれれば、まぁよくやったなぁ、という超弱小チームから15年。アジアで一番強いチームとなりました。ほんと厳しい道のりだった。選手もサポもよくやった。応…

メインパソコンが昇天しました。うんともすんとも言いません。 自らの手で作り上げて、長年よりそい生きてきた、いわばコロ助のような存在なので、悲しみにくれています。 このメイン機がコロ助だとすると、今の世のパソコンはドラえもんまでとは言わずとも…

明日はライブですよ〜。 + 2007年11月4日(日) @BULLET'S 西麻布 TOKYOHELLOZ presents NICESHOT .29 出演:[opening act]HELLOWORX(short set) [main act]箱庭の室内楽, ハズレッシヴ, VIDEO, ミッシング箱庭, DJ FANTASTICK 15:00〜21:XX/\800(+1D)土足…

自分は普段から危うきには近づかないように生活しているつもりなんだけど、今日駅のホームで酔っ払いにからまれてしまった。君子への道は遠い。 電車待ちで普通に並んだら、横にいる40歳くらいのおっさんに、「何で割り込みしてんだこの野郎」といきなり切れ…

もうすぐハロウィンですね。 大学時代、ハロウィンにライブをやった日があって、まあ、例によってスクリームの格好とかしてまして。でもって、Siouxsie and the Bansheesが好きで、ギターがジョン・マクガフという、Magazineのギターの人なんだけど、この人…

Jリーグというのは、世間一般人気がなく、よく知られてないのが実情だと思うのだけど、Jリーグチャンピオンと、アジアの他の国のチャンピオンチームが出場してアジアナンバーワンチームを決めるアジアチャンピオンズリーグというのが今行われてるんですね。…

出不精のはしだです。練習かライブか仕事がなければ基本的に外には出ないので、人の家に行くとかはほとんどないのだけれど、先月立て続けにいけしゅう邸、西川邸とメンバー二人の家に行きました。二つともその人を具現化したような家というか部屋で面白かっ…

月見ルのライブのお礼を皆様に言う前に月日は流れました。 遅れ馳せながら、皆様ありがとうございました。 現在、箱庭の室内楽では新曲を鋭意練習中です。なんか、スタジオでの練習風景とか写真に撮ってしまおうかという、なんかちょっとバンドらしいことに…

明日14日は山中さん率いるロッチリアのライブがございます。@渋谷DESEO。行ったことないけど埼京線のホームから見えるやつだよね? まだ未見の方は是非この機会に http://www.deseo.co.jp/schedule.html

種田の戦力外通告に心を痛めております

結婚式と法政大学でのライブ演奏をお聴きいただいた方々 まことに有難うございました。 次回は10月11日(木)に青山月見ル君想フにて演奏いたしますので 宜しくお願いいたします。 昨日、タラチネのライブを観覧してきたのですが、 皆さんお姿も演奏も大変きら…

法政大学のライブ、来ていただいた方々、ありがとうございました! ライブ中僕はサラリーマンみたいでしたか。そうですか。最近、ものすごく寒いですよね。こんな日々は部屋でベースのメンテでもしているのが一番です。 部品を交換してニヤニヤしています。…

先日はたくさんの方々ありがとう。結婚式、母校ライブとお腹いっぱい。楽しかった。美味いワイン、美味い食事、素敵な新郎新婦に素晴らしい会場と雰囲気。今まで参加した結婚式の中で一番よかった。心から祝福する気持ちでいっぱいだったんだけど、それが演…

明日もライブです。出番は16時半から。早いです。でも安い。500円。対バンも濃い。そして母校への凱旋。学館がないのがちと悲しいけど楽しみ。法政おお我が母校。 全然関係ないけど写真はポンテ。これぞ漢の背中。 2007年9月29日(土) @法政大学 市ヶ谷キ…