Jリーグというのは、世間一般人気がなく、よく知られてないのが実情だと思うのだけど、Jリーグチャンピオンと、アジアの他の国のチャンピオンチームが出場してアジアナンバーワンチームを決めるアジアチャンピオンズリーグというのが今行われてるんですね。そんで、今年は日本代表として浦和レッズが出てるんだけど、ついに決勝進出ですよ。次勝てば、アジアで一番。そんで、世界一を決めるため、欧州王者、南米王者とかと戦うわけです。CWCというやつね。
今まで日本のチームは、アジアの予選で敗退していて、そのおかげでマスコミの注目も低いかもしれないんだけど、次勝ったらアジア王者なんだから、そろそろ代表戦だけでなく、こちらにも注目していただきたい。
今日の準決勝第2戦は、内容はグダグダだったけど、代表戦なんかより魂のこもった、数倍面白い試合だった。城南はJのどのチームより強かった。今日の試合を地上波でやっていたなら、Jリーグファンというのも取り戻せたんではないかと。特に阿部ちゃんの気迫はほんと凄かった。現地のサポーターも素晴らしかった。
Jリーグのお荷物チームと言われてたチームがアジアの王者まであと一つ。歴史に名を刻んでいただきたい。
(は)