もうすぐハロウィンですね。


大学時代、ハロウィンにライブをやった日があって、まあ、例によってスクリームの格好とかしてまして。でもって、Siouxsie and the Bansheesが好きで、ギターがジョン・マクガフという、Magazineのギターの人なんだけど、この人の弾くギターの音が好きで、まあ、アンディ・ギルとか、大体NW系の怪しげアルペジオ&殺人カッティングみたいのが好きなんですが。
そんなスジバンの曲で「Halloween」という曲があって、それをハロウィンの歌詞も「Trick or treat」とか言ってて非常にハロウィンっぽい。で、その曲をSEとして選んだのですが、皆無反応でした。結構ウケると思ったんだけどなあ。わかりやすくHalloweenとかかけた方が良かったのかなあ。

(西川)

Juju

Juju