2009-01-01から1年間の記事一覧

ご無沙汰しております。今年も残すところあとわずかですね。 皆様、新年は1/6(水)下北沢THREEにお越しいただきたく存じます。 ガルシア=マルケスの短編集を読んでおります。 中篇「大佐に手紙は来ない」が秀逸。小説を書きたくなる。ママ・グランデの葬儀 (…

気づいたら12月28日。時間の感覚がぶっ壊れててクリスマスも年末も存在せず。正月は存在するんだろうか。 我が家にハイテク体重計が来て以来、体内年齢17歳をキープしていたのだけど、さっき計測したら16歳になってた。体脂肪率は8%。健康なんだか不健康なん…

今年の反省もまだですが来年一発目のライブが1月6日になりました。場所は下北沢THREE。12月にオープンしたばっかのハコだそうでオープンおめでとうございます。wedgeがあったところでbasement barのお隣ですね。詳細は未定ですが前回大好評だったいなかやろ…

下で西川君が書いてるけど、先日の新宿motion来てくれた皆様遅ればせながらどうもありがとうございました。音源も沢山お買い上げ頂き感謝しております。いなかやろうの押田さんは外から見てても凄いですが中から見ても凄いです。大変忙しい身ではあるのだけ…

先日のmotionライブにお越しいただいた方々ありがとうございました。とても評判の良かったライブでしたが、良い評判の八割ぐらいはコーラス兼パーカッションとして参加してくださった押田さん(fromいなかやろう)のおかげかと思っております。この素晴らしい…

明日12月4日は新宿motionで箱庭の室内楽ライブですYO。今回はいなかやろうのドラムの押田さんがコーラス&パーカッションで参加してくれます。前に吉祥寺warpで一曲だけコーラスやってもらったことがありましたが、今回は全曲フル参加!あのときの感動再び!…

先日は池袋Ruido-K3にお越しの皆様ありがとうございました。私用でリハにも出れず、ライブ終わって即撤収という事態に見舞われておりました。会話はおろか挨拶すらできなかったりで、せっかく来ていただいた方々には失礼をしました。次回は12月4日は出番も最…

すごいご無沙汰になりました。徹夜を繰り返し異常な生活をしてました。ここ何日かで寿命が縮んだ気がするんだけど、11月24日にライブです。@池袋RUIDO-K3。 寿命といえばその次の12月4日の新宿motionのライブでは、いなかやろうの押田さんをゲストにお迎えし…

ようやく『ゴッドファーザー』全三作を見ました。学生時代に何度もトライしようと思ったのですが、学生時代は学生時代で観るべきが多かったので(昔の洋画・邦画や最新の邦画とか)伸ばし伸ばしになっていたのですが、ようやくです。素晴らしいです。お金かか…

絶賛放映中のwebドラマ「missing」ですが、毎週火曜の13時更新です。短い上にちょこっとなのであんまり気づかれないかと思いますが、毎週何かしら劇中の曲が増えております。ほとんど短い曲なので、なんだ簡単じゃんかと思われそうなんだけど、なんだかんだ…

先日は法政大学のライブにお越しいただいた皆様ありがとうございました。学祭ってよいね。また出たい。自分の反省は多々あるのだけど、是巨人が凄すぎて色々と吹っ飛んでしまった。凄いのは解っていたし、一緒にできることが楽しみで光栄でもあったのだけど…

11月3日に法政大学の学祭出ます。文化の日でお休みなので学生さんも学生じゃない方もどうぞいらっしゃいませ。母校なのでとても楽しみ。2度目の凱旋ライブ。 自分がここの学生だった時にここでkirihitoとかDMBQとか54-71とかを初めて見たりして、幼心に刻ま…

毎度おなじみmemorystick.comの新作webドラマ「Missing」の音楽を担当させてもらったんですが、本日第1話がアップされました。今度はちょいとミステリー。 http://www.memorystick.com/jp/index.html http://www.memorystick.com/jp/fun/movie.html 第1話に…

よく仕事でデスクトップのパソコンを巨大スーツケースに入れて持ち歩いていて、初めて会う人にはよくそんなもん持ち歩いてるなと呆れられたり、よく壊れないなと心配されたりしているのだけど、本日モニターの液晶を割ってしもうた。職場に到着し、よしやる…

すっかり遅くなってしまいましたが、12日のnestにお越しの皆様どうもありがとうございました。早い時間から沢山来てもらって感謝の至りです。最近のなかでは結構いいライブができたかなと思っておりますが、いかがでしょうか?初披露の「新曲451」の評判がす…

渋谷o-nestのライブに来ていただいた方々本当にありがとうございました。 この日の為に作成しましたCD-Rの売り上げも好調でして大変嬉しく存じます。試聴用のノートPCを物販スペースに置いていたら、結構皆立ち止まって聴いていく。これは発見だ。 皆さん、…

あと半日後には自分のライブは終わっている時間なんですが、今日ライブです。詳細以下に。 10/12 渋谷o-nest,o-west"abura derabu"出演 箱庭の室内楽 PARA 向井秀徳アコースティック&エレクトリック ペトロールズ sine YOLZ IN THE SKY マヒルノ あらかじめ…

台風18号が相当でかいみたいですが、皆様お気をつけを。次回のライブは10月12日でもう一週間切っているのですが、面子が凄いです。箱庭の室内楽、PARA、向井秀徳アコースティック&エレクトリック、ペトロールズ、sine、YOLZ IN THE SKY、マヒルノ、あらかじ…

よく書いてると思うけど、我が人生は暇なときは暇なのに、忙しいときは死ぬほど忙しい。仕事とか用事とかが一気に重なるのはなんでだろう。暇なときに少し振り分けて事件が起きればいいのに、現在超絶多忙期に突入。最近までの暇モードが結構期間が長かった…

このブログを読んでくださる人たちがどれくらい居るのかわかりませんが、色々な人がいらっしゃるのではないかと思います。 インターネットというものは、ついつい身近の延長上だと思ってしまいますが、もちろん世界中に繋がっていて、もうちょっと視点をミク…

だんだんと過ごしやすい季節になってきましたね。よく蚊に刺されますが。さて、先月もそうですが、今月もライブが目白押しです。 是非是非公式をチェックしてくださる様お願いいたします。と、取れない・・・・・・nskw

身体の一部調子が悪いところがあったので、先日でかい病院に行って色々調べました。久々に心電図やら採血やらやって楽しかった。とりあえず結果待ちだけど今んところ危険な感じではないので薬もらって帰宅。今までの薬よりパワーアップしており、中々体調も…

レッドカレーを作った。ウマー(゚д゚)! タケノコとシメジがいい感じ。先ほどNATSUMEN、KIRIHITO、kowloon、nka unka aunkaを見てきた。みな素晴らしいので楽しかった。AxSxEさんが酒神に見えた。すぐ影響されるのはどうかと思うけど、酒飲んでライブがやりたくな…

先日はしだ邸で第一回カレー大会が行われました(企画者はS氏でおれはあんまり詳細知らんかった)。元箱庭メンバーT氏(カレー王)のせいで周りにはにはカレー通が多く、第一回大会から質の高い戦いが繰り広げられました。ちなみにカレー王は不在であったため、…

この前、漫画喫茶でハンターハンターを一気読みしました。 結論としては富樫頑張れ、早く書け。 今打ち切りとかで終わったら泣きます。神様でも出来ることと出来ないことが。 (にしかわ) ハンター×ハンター (NO.26) (ジャンプ・コミックス)作者: 冨樫義博出…

メインパソのモニターがぶっ壊れた\(^o^)/ 画面が映らないので何もできない。 だれか24インチモニター余ってる人いたら売ってくださいは

昨日は新宿LOFTにお越しの皆様どうもありがとうございました。来てくれた方しかわからないと思いますが、なんか凄い雰囲気だった。ああいうのは久しぶり。ロフトは初めてだったのだけど、演奏する立場としては凄くやりやすくて面白かった。またやりたい。居…

カニが食べたくなったので北海道に行ってきました。 適当に車で走ってたまたまたどり着いたクッタラ湖が凄く良かった。透明度は日本で1、2を争うほどらしいですが、写真じゃわかんないよね。周りの原生林も含めた雰囲気が神秘的で最高。仙人になったらここに…

先日28日はO-WESTにご来場の皆様早い時間からありがとうございました。色々と勉強になるライブだった。面白かった。次はもっとよく出来るはずなのでまたWESTでやりたいなぁ。そんでもって9月2日は新宿Loftでライブです。O-WESTに続き初めてのハコ。出番は3バ…

明日8/28はO-WESTでライブですよ。8月15,16日はステージが無いというか、えらい低いところで連続ライブだったのだけど、今回は高くて広いのでギャップが楽しい。狭いのも好きなんだけどね。他の共演者も凄く良いので客としてもとても楽しみ。箱庭の室内楽は1…