よく仕事でデスクトップのパソコンを巨大スーツケースに入れて持ち歩いていて、初めて会う人にはよくそんなもん持ち歩いてるなと呆れられたり、よく壊れないなと心配されたりしているのだけど、本日モニターの液晶を割ってしもうた。職場に到着し、よしやるぞ!とパソコンを立ち上げると、画面の7/8くらいが使用不能。1/8見えればいけんじゃね?と思ってがんばってみるが無理。死亡確定。やってもうた。

そこにはたまたまパソコンが沢山あり、デュアルモニターで作業されているかたのモニターをひとつ貸してもらい事なきをえたのだけど、やっぱりデスクトップを持ち運ぶのはよろしくないなと思うにいたりました。ノート買うかな。しかし貸してもらった26インチモニターは超快適だった。