写真で振り返る2014年①1月~4月

あけましておめでとうございます。はしだです。

 

2014年は突っ走りまくりでなんか色々濃厚な年だったのでちょっと写真みながら色々振りかえってみたいと思います。

 

1月
ライブ初めというか1/5にゆるめるモ!でギター弾きました。


ゆるめるモ!with ハシダカズマ(箱庭の室内楽)『SWEET ESCAPE』@新宿LOFT 20140105 - YouTube

これですね。これ昼12時スタートのイベントで、夜もゆるめるモ!一緒だったんですが、正月出し気合い入れないとと11時くらいから飲みまくってたら結構終わったころにやばい感じでした。 

 

f:id:oAo:20140105193413j:plain

夜はDPGのお二人とパシャリ。

で、自分のライブとしては1/15に代官山山羊に聞く?でライブ初め。ソロだけどバンドセットで出まして、急遽ゆるめるモ!のようなぴちゃんにゲストボーカルで参加してもらいました。てかあれから1年経ってないのか…。

 

でもって1/22にゆるめるモ!x箱庭の室内楽「箱めるモ!」がT-Pallet Recordsより発売されました。 T-Pallet Recordsはタワーレコードの嶺脇社長がレーベルオーナーのアイドル専門レーベルなのですが、ゆるめるモ!のおまけとはいえ初の男性アーティストとなったのでした。もう慣れたけどタワレコのあのコーナーに箱庭の室内楽って文字がある違和感は最初かなり面白かったです。

f:id:oAo:20140121203720j:plain
天才いただきました

 

2月

で、その箱めるモ!のリリースパーティーをWWWでやりました。東京は記録的豪雪で交通が混乱を極めていたのですが、沢山の人に集まってもらって素晴らしい一日でした。


f:id:oAo:20140202191556j:plain
直前の全体リハ。左はDOTAMA氏。


ゆるめるモ!X箱庭の室内楽 / 木曜アティチュード(MV フルver) - YouTube


ゆるめるモ!X箱庭の室内楽 / さよならばかちゃん(MV オフショットver) - YouTube


ゆるめるモ!X箱庭の室内楽 / 虎よ(MV) - YouTube

 

で、私事ですがおじいちゃんが亡くなり葬儀出席のため高知に行ってきました。子供のころ夏休みや冬休みになるとよく行ってたんだけど、自然以外何もないのはあまり変わってなくて、年取ったらこういうとこ住むのいいなぁと思いました。

f:id:oAo:20140220125858j:plain

 

3月

3月はまず神戸にソロライブ行ってきました。神戸牛高い…。

f:id:oAo:20140301134857j:plain

 

でさらに松本瓦レコードにソロライブ。このお店が気になりました。

f:id:oAo:20140309175833j:plain

 

全然関係ないですが、やしろ食堂閉店も3月でした。。

f:id:oAo:20140316223230j:plain

f:id:oAo:20140316223224j:plain

 

あと箱庭の室内楽「Friends」のレコーディングもしました。昨年末閉店してしまった南池袋ミュージックオルグにて。

f:id:oAo:20140330070208j:plain

f:id:oAo:20140330004319j:plain

 

4月

4月はSCREAMING MALDINIの来日公演に出演させてもらいました。残念ながら先日解散してしまったんですが、作曲のアプローチの仕方とかが似ているというか、共感できる数少ないバンドで、一緒にできて本当によかったです。みなの今後の活躍に期待です。

f:id:oAo:20140414182348j:plain

f:id:oAo:20140414215605j:plain

 

次回に続きますー