2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリン・ゾリステン - プロコフィエフ 五重奏曲 op.32 第三楽章 プロコは美しい曲と変な曲が多いけど、これは変な曲。第一楽章が変なメロディーすぎて第三楽章の記憶があまりなかったんだけど、オーボエ、クラリネット、ヴァイオリン、ヴィオラ、コントラ…

本日はbolbots aloneライブでした。そこにあるのは自分がその場で弾くギターと歌だけ。この年になってやっと音楽を表現することとは何ぞやというものが少し見えた気がした。昨今の生活でなくしたものは大きいけど得たものも大きい。行けばわかるさありがとう…

dommuneのフィッシュマンズ+原田郁子+七尾旅人を見た。何か書くには眠いのだけど有意義な時間を過ごす。原田郁子ちゃんがラップをふつうにこなしてておもろかった。同じ時間モナレコードではキセルのライブがあり、東京の夜はなかなかマジカルだったと思う。…

3/29(火)はハシダソロのbolbots aloneのライブがあります。@西麻布alife。なんと入場料無料(+ワンドリンクorワンフード)!ご飯も酒も美味いので是非。出番は21:30ころからなので仕事が終わってギロッポンでルービー1杯飲んで、それからalifeへというコースが…

今日から本当に毎日更新しようと決めた。けど本当に時間がないので書けなそうな時はiTunesをランダムで再生してその曲のことを書くor本棚の端っこから順に何か書くルールを自分で作る。これ続いたら結構おもろいかもしれない。音楽と文学の再確認。いざ Neil…

今回の震災はあまりに衝撃が大きすぎて言葉で何かを綴るのが困難ですが、非日常ながら時は進んでいき日常的行動であったライブをやることになりました。代官山晴れたら空に豆まいてでbolbots aloneというソロ名義でやります。チャリティーライブということで…

もっともな疑問。さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 (光文社新書)作者: 山田真哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/02/16メディア: 新書購入: 10人 クリック: 331回この商品を含むブログ (1051件) を見る

2時過ぎに仕事を終えタクシーを拾う。5台くらいやり過ごしてから来たプリウスに乗車。家までのざっくりな道順を指示して、さて寝ようと思ったら運転手が話しかけてくる。私はやっていないですけどね、昔の運転手はみな覚せい剤をやって深夜の運転を耐えてい…