このブログを読んでくださる人たちがどれくらい居るのかわかりませんが、色々な人がいらっしゃるのではないかと思います。
インターネットというものは、ついつい身近の延長上だと思ってしまいますが、もちろん世界中に繋がっていて、もうちょっと視点をミクロにすると、日本中の人間が見ている可能性だってあるわけです。

でもって、大好きなバンドが沢山居る関西とか、割とゆかりのある九州とか、もちろん、中部、東北、北海道、中国、四国、沖縄、もうちょっとだけミクロ視点だと、関東だって一都六県あるわけだけど、この文章を読んでいる貴方が東京近郊にお住まいではなく、それでいて箱庭の室内楽に興味を持っているかもしれないということを、最近如実に思うわけですね。
視点が近視眼過ぎたのではと反省しているわけです。


なんらかのアクションを起こさないといけないな。

(西川)