先日はしだ邸で第一回カレー大会が行われました(企画者はS氏でおれはあんまり詳細知らんかった)。元箱庭メンバーT氏(カレー王)のせいで周りにはにはカレー通が多く、第一回大会から質の高い戦いが繰り広げられました。ちなみにカレー王は不在であったため、優勝しても真のチャンピオンとはいえないので、優勝者はカレー王に挑戦できる権利を与えられるのみ。見事勝利してカレー王に挑戦すべく熱く辛い戦いが始まりました。
記念すべき第一回は5人が参加。


M嬢カレー


M氏カレー


Y氏カレー


S氏カレー


はしだカレー

みんな様々にに凝った味付けがなされていて美味しかった。
出場者を含め投票者は9人。1人2票投じて1番得票数の多い戦士が勝利というルールを採用(出場者は自分に入れても可)。


投票が進みY氏カレー優勢の中、後半はしだカレーが猛追を見せ、結局Y氏カレーとはしだカレーが並んでトップに。おお。そこへ、遅れてY嬢登場。彼女に最後の審判を委ねることに。久々に会ったのに挨拶も適当に、カレーを食えと皆でせまる。
Y嬢には途中経過を知らせてなかったのに、Y氏カレーかはしだカレーで悩むというドラマチックな展開に。Y嬢、空気が読める。そして、インドミュージックがとどろく中、Y嬢はY氏カレーを選択。みごとY氏はカレー王への挑戦権を手に。

はしだカレーは惜しくも2位でしたが、そんなに自信も無かったので結果に満足。間違ってカイエン(辛いスパイス)を予定の4倍入れてしまい、薄めるために慌ててトマトを大量投入したのが結果としてよい方向に進んだ模様。だから凄く赤かったけど別に3倍辛いわけではないのです。
このカレー大会、どうやら定期的に行われるらしいので次は優勝目指して頑張ろう。次はパスタとかいう話も出てたけど、どうなんだろう。
今回西川君は投票者、山中さんは結婚式で不在、進ちゃんは帰省中と、メンバーで参加が一人だったので今度は全員参加させて戦いたい。



ちなみにBGMはこれでした。インド - アルン・ナラヤン。詳しくはわからんけどインドっぽいので大いに盛り上がった。