月見ルのライブのお礼を皆様に言う前に月日は流れました。
遅れ馳せながら、皆様ありがとうございました。


現在、箱庭の室内楽では新曲を鋭意練習中です。なんか、スタジオでの練習風景とか写真に撮ってしまおうかという、なんかちょっとバンドらしいことに憧れつつある今日この頃です。面白そう。でも、写真を撮るのは苦手です。

橋田さんの作る曲ってのは不思議なもので、デモをバンドで合わせると、音の世界が、靄が晴れるようにくっきりはっきりしてくる。それこそ「絵」のPVじゃないんだけど、平面の絵だったものが立体化して生き生きと動きだす感覚。う〜ん、音楽だな。



アシモフの雑学コレクションを読み返してる。これ読んでると、薀蓄にも文才というか、語り口が重要なんだなと思わせますね。単なる知識の羅列にとどまってない気がします。

(西川)

アシモフの雑学コレクション (新潮文庫)

アシモフの雑学コレクション (新潮文庫)