CWCの浦和対ミランが終了。0-1で負けてしまったのだけど、悔しい思いをするとは思わなんだ。ACLを取ってアジアチャンピオンになるのが目標で、CWCやミラン戦はおまけというか、ボーナスゲームぐらいに思ってたよ。ミランに勝てるとは思ってないし、試合をすることで、選手がいい経験できれば、とか思ってたんだけど。まぁミランに負けて悔しいって思うなんて、贅沢なもんだ。
昔ボカに5点取られてボコボコにされた後、チームがいきなり強くなったことがあったので、今回もそれを期待したい。


以下思ったこと。


ミランはあんま強くない。けど、浦和との差は天と地ほど。セードルフとカカは異次元。ジラルディーノのへぼさはもはやギャグ。

・ネネは実は意外とできる。一対一でカカを止めたときは笑った。今ままで手を抜きすぎ。アルパイと並び忘れられない外人。いつかフロントで。

・長谷部はこのままシエナ行っても試合に出れなそう。体の使い方はうまいんだからあとは肉食え。あとシュート練習な。

・細貝はちゃんとレギュラーで使ってれば化けそう。トラップ技術とメンタルは巣晴らしい。うまい啓太になれるかも。

・阿部を取っておいてほんとによかった。カカに前を向かせなかったのは阿部ちゃんの働きがでかかった。唯一戦えてた。

・来期はちゃんと補強してくれ。エジミウソンとアレだけとか勘弁。梅崎はポジション的にいらん。

・坪井はもうやばいので水本ほしい。水野はいらん。

・山田の黒髪が変。最後のパスはむかついたけど、久々に見ると能力は高い。都築→山田ヘッドは細貝にはできなかった。

・審判がまとも。Jリーグの審判がどんだけ酷いか改めて確認。

・TBSとテレ朝のサッカー中継は見たくないけど、日テレはもっとひどかった。


てことで、アジア勢がまだなったことのない3位を目指して次は勝ってほしい。ミランもしょぼいけど、リケルメ抜きのボカも微妙なので、決勝はミランが勝って、ガットゥーゾのパンツ姿で草を食べるのがまた見たい。

(は)