話は変わって、最近のサッカー日本代表の試合は、試合自体は最低なほどつまらないのだけど、そんな時は巻に笑いの神が降りてくる、というのが定石になってきて、最後の最後まで目が離せない。古くは長谷部の代表初ゴールを腹に当てて奪い去り、啓太のミドルシュートを海老反りブロックし、中村のクロスをブロックし、先日は全く届いていない空振りヘディングをかまし狂喜乱舞(実質、巻のゴールでファインプレーなんだけど)と、毎度何かをやらかしてくれる。
それでも巻なら・・・、巻ならきっとなんとかしてくれる、そういう目で観戦すると、フィジカル重視鬼プレスカウンターが主流の昨今のヨーロッパサッカーより楽しく見れるはず、と忙しくてユーロが見れない言い訳をしてみた。全然見てないので話についていけません。