今日は浦和vsマンチェスター・ユナイテッドの親善試合があって、2-2のドローだったんだけど、あろうことか内舘の高速無回転ミドルシュートが決まると言う事件が起きました。

キーパーはなんと、ファン・デル・サール。ユナイテッドはほぼフルメンバー。ギグスルーニーロナウド、リオ、スコールズ等々見ていて爽快なメンバー。しかもルーニーなんか最前線で猛プレスかけたり、意外とまじめに試合をしてくれた感じがする。


そんななか内舘の先制ミドル弾が炸裂!しかも今流行の無回転!


この内舘秀樹と言う選手は通常浦和ファンでもないと知らないと思うんだけど、ディフェンシブなポジションならどこでもこなせる便利な選手といえば聞こえがよく、がしかし、どこも中途半端で基本的に下手なのでこの人が出るとえらい心配になってしまうけど、浦和市出身でJ2降格も知っているベテラン選手というのもあり、浦和ファンにとっては何か愛すべき選手で、基本的にネタになりやすい男。

たまーにスルーパスを出したりするだけでどよめきが起きる、そんな選手。


そんな男がマンU相手にミドルを決めたのですよ。これは事件。

わかりやすく今の代表で例えるなら、千葉の山岸が5人抜きをした挙句、ワンツーで返ってきたボールをスーパーボレーシュート、そのくらいありえないびっくり事件。
実況には、「シュートを狙うような人ではない内舘が決めました。」と言われ、解説の元ミスターレッズ福田には「内舘さんが決められるなら、俺もできる、といって他の選手もミドルを狙いたくなるでしょうね」みたいなことをテレビで言われてしまう男。それが内舘。


youtubeにあれば貼り付けたいのだけど見当たらなくて残念。
と思ったらニコニコにあった。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm650965


正直そんなシュートの練習してる暇があったらディフェンスの練習をしていただきたいけど、影の特訓の成果が出てよかったね!
これからのHideki Uchidateにますます期待です。正直細貝が戦力になってきた今、ベンチにいる意味もあんまないんだけど。



wikiでも遊ばれてます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E8%88%98%E7%A7%80%E6%A8%B9