ここ何ヶ月か携わっていた仕事が一つ終わった。基本的に楽しかったのだけど、初めてのことだらけだったためか、終わってみると結構ぐったり。脳みそが疲弊している。脳みそを使わずにスカッとすることと言えばアホ映画を見ることだと思って、近くの映画館でやっているプログラムをチェック。名前からして、「トロピック・サンダー 史上最低の作戦」というやつか、「X−ファイル:真実を求めて」が有力候補なんだけど、でもやっぱりどっちも金払うのはもったいないよなぁと冷静になる。

どうせ金を払うなら12月に新文芸座ヘルツォークの「アギーレ/神の怒り」をやるのでこっちに行きたい。ポポル・ヴーが映画館で聞けるYO!

とりあえず脳みそのデフラグ代わりに素振りしてくる。バットはどこだ。時間も時間なので人に見られないことを祈る。