お久しぶりです。西川です。



ご存知の方も多いとは思いますが、箱庭の室内楽は8/25の六本木alifeでの無料企画イベントにて現編成でのライブ活動を休止します。
簡単に言うと、現在の橋田・西川・高嶋・和田の四人ではこれからライブをしないということです。


ライブ活動休止の理由に関しては、公式サイトのトップで橋田が述べている通りです。
そしてその間の、私、西川の身の処し方ですけれども、現段階ではバンドからの脱退という形を取らさせていただきたいと思っております。
以下、個人的ではありますけれども、その理由について説明したいと思います。


私が箱庭の室内楽に加入して四年以上経ち、良いことも悪いこともありました。
自分としては精一杯やったつもりでしたけれども、今思うと、大分このバンドに甘えていたなあとひしひしと感じております。
具体例の開陳は避けたいので、伝わりづらいかもしれませんが、自己の限界に行き着く前に諦めてしまうというか。
ともかく抜本的な自分の生き方を変革する必要があったのです。


バンドの中で自己変革を行っていくのも限界でした。結局甘えてしまうし、迷惑をかけることになるからです。
一回独りになって、自分を見つめ直すことが必要なのではないかと思っていた矢先の橋田からの提案でした。


ライブ活動再開後の箱庭の室内楽と自分との関わり方ですけれども、正直わかりません。
今まで予想していない自分と、これから出会いに行くわけですけれども、そうなった時の自分の判断は未だわからないのです。
わからないこと尽くめで皆様には申し訳無く思っております。


そして、個人的には音楽活動を続けていきます。
様々な課外活動を行っていますけれども、自分のtwitterなどで告知をしています。

http://twitter.com/misutabass

もしご興味ある方がいらっしゃったら気にかけてやってください。



最後に。ちなみに言い訳じみていますが、ライブは常に本気で、自分の生き様そのものでした。
今まで見てくれる皆様には失礼の無いようにライブを心がけていました。
25日も本気でやります。吹っ切れた後の我々のライブにご期待ください。
是非、お越しくださるよう重ねてよろしくお願いいたしします。



箱庭の室内楽
西川 翔