月刊スニフティという年間会員制の漫画雑誌があるのですが、6月10日に配送される第3号に僕の漫画が掲載されております。生まれて初めて漫画描きました。漫画は読むの好きだけど、漫画家になろうとか思ったことは人生で一回も思ったことはなく、基本的に絵も下手なので、描けるか心配だったのだけどなんとか描けた。先生と呼んでくれ。しかもすごい楽しかった。音楽は時間が勝手に流れるんだけど、漫画はコマで時間を繋ぐので、その非連続を作っていく作業が最初どうしたらいいか悩んだんだけど、やってるうちに意外とできてきた。今回は3ページの読みきりだったのだけど、時間が許せばもっとやってみたい。

このスニフティの作家陣は音楽に携わってる人が多く、基本的にローファイなんですが、そのクオリティは高く、読んでて本当におもしろい。魂を感じる。グラビアまでついてるし。詳しくは下の公式サイトで。6月9日までに登録すれば、10日に3号が配送されるようなので、是非登録を。送料込みで全12冊5000円なのだけど、私見では安いと思います。

*******************

月刊「スニフティ
毎月10日全国一斉配送!

B5 / 平綴じ / 全150P〜200Pくらい /
出版:東京堂(fromTOKYOHELLOZ)
年会費:5000円(送料込み / 全12冊)

代引きも始めました(手数料250円)

※ スニフティは年間会員制の漫画雑誌です

ニフティ公式ウェブサイト
http://www.tokyohelloz.com/snifty.html

*******************