先日は新宿にお越しの方々、ありがとうございました!
とても素敵な夜になりました。感謝しております。

MCでも述べましたが、7/1のo-nestの翌月、8/2にいなかやろうとの2マンライブを吉祥寺曼荼羅でやります!我々メンバーといなかやろうの皆様が手分けして、総力を挙げて取り組んでおります。


いなかやろうの『すばらしい日々』、総帥が絶賛しておりましたが、本当に素晴らしい音楽。
どうも我々が難解だったり、複雑で技巧的なものが好きだというイメージがあるかもしれませんので奇異に思われるのかもしれませんが、歌モノの音楽が好きで目指すところは不変のポップネスにあります。

無論、いなかやろうの音楽が複雑で技巧的ではないかと言われればそうではありません。
ヒッチコックをはじめ、ホークス、キャプラ、ルビッチなど、1940年代初頭〜50年代後期の古典的ハリウッド映画は一見単なる娯楽映画に見えます。しかし、凄まじいまでの演出技巧と卓越した撮影技術があって、物語の面白さを支えているのです。これが名画の所以でしょうか。

素敵なコード感と緻密なアレンジ、心地よい演奏が暖かい歌と素敵なメロディーを支えている。
『すばらしい日々』は例えるとそんな作品です。(ちなみに僕は「エンドレス・サマー」がお気に入り)


ごめんなさい、また小難しいかも。とにかく我々も別ルートでそんなポップネスを目指します。
とりあえず百聞は一見にしかず、いや、“百文は一聴にしかず”。7/1にo-nestで待っています。

(西川)