ソロライブをやりました。見事に自分に負けました。ライブというものをはじめて10年以上、ひどいライブを数多く演じてきたけど、あんなひどいライブははじめて。2曲目辺りで心が折れた。あれはいかん。反省しております。


話は飛んで、まぁ多少関連はするのだけど、最近ペイブメントの「Wowee Zowee」をよく聞いております。いまさらお前は何を言ってるのかと怒られそうな話ですが、ペイブメントは断トツで1stが好きなのに、同じ系譜のこの3rdはそんなに好きではなかった(好きだけど、あくまで他との比較)。ペイブメント好きは大体3rdが一番って言うんだけど、westingとかラストの方が好きだった。でも3rd来た。マルクマスのメロディーの深みここに極まれりといった感じ。多分曲数が多いのが嫌いなので、ちゃんと聞こうとしなかったのかと思われます(westingはもっと曲数多いけど何故か昔から大好き)。聞けば聞くほど味わい深い。鼻から練乳は鳥肌立つ。今までトラック飛ばしまくって悪かった。


てことで曲数が多くてちゃんと聞いてなかったアルバムをこれからちゃんと聞こう大会開催。

  • Amps For Christ/Beggars Garden
  • ATTITUDE ROBOTS/ATTITUDE ROBOTS


とりあえず頭文字がAのこの2バンドが課題。持っていてもちゃんと聞いていない人が多いのではないか?ゴッドコあたりも隠れた名曲があるかもしれん。soul junkの「1953」に入っているボーナストラックなのにフルアルバム「1954」もちゃんと聞いてないな、そいや。聞いた人は日本に何人いるのか。1トラック42分。Faustのtapes級の難関曲(こっちは43分)。ともあれ大学生の時に必死で聞いてた音楽に戻って来た。ローファイギターポップよ、私は帰ってきた。


しかし時間があまりない俺。この曲を聞けば間違いない!みたいなのがあったら教えてくれ。それを聞く。


はしゅだ

Wowee Zowee

Wowee Zowee