ビールを飲まなければ酒代がかからないはず!と家でカクテルを作り始めました。甘い酒はあんま好きではないのだけど、調合が楽しいのでついつい作りすぎて飲みすぎて倒れる、というアホな生活をしております。とりあえずボトルを買いまくって、シェーカーやらメジャーカップやらもそろえたので(まずは形から)、初期投資は結構な出費となり本当にビールより安いのかはわからない。


色々と実験中だけど、とりあえずマティーニのソーダ割りがうまい(すぐ倒れなくて済む)。テキーラ&ジン&アプリコットブランデー&オレンジキュラソー&スーパーカップ(アイスのね)をシェイクしたらブルーベリー味に錬金成功(味は普通)。自分実験台はアルコール摂取量に限界があり、中々効率よく進まないので被験者になってくれる方募集しております。


ヽ(`Д´)ノ